シーズンあり?なしでもいい?

紫陽花だと初夏かなと思いますが

 

この色に

こっくりとした葡萄色

コットンパールもクリーム色

 

全体的に落ち着いた感じになりました

 

コットンパールとガラスビーズの部分は

ピアスキャッチの方についているので

別々にも使えます

 

ここら辺は暑い夏でしたが

この数日は心地よい風も吹き始めました

 

少し気持ちも体もゆるんで

おしゃれもお出かけもしたくなります

 

シーズンレスな感じのものを

そのシーズンのようにして楽しむのが好きです
 

| 手作り | 08:34 | comments(0) | trackbacks(0) |

色・質感・形などなど

作る時って

何を作るということを

考えながら作るというのは少しだけで

ストックしているビーズを眺めて

気持ちが惹きつけられたものから

それに繋がっていくものを合わせる

という感じ

上のガラスビーズ

下の天然石

それぞれは好きな色なのですが

大きさがちょっと苦手で

うまく使えていなかったのですが

ひさしぶりに目がいって

この組み合わせにしたいと思いました

ビーズの中に模様が入っているのは

それのイメージに引きずられるので

あまり使わないのですが

ふと使いたくなって

組み合わせもこれは少し悩みました

ジャパンヴィンテージのガラスビーズ

昭和な発色?

色も形もなんだか目が離せなくて

少しだけ購入していたものを

日本に引っ張られたまんまな感じになってました

 

アクセサリーとして使うために作っているけれど

でもビーズ自体に魅力を感じては

その時々に自分が形にできるものを

作っている感じがします

 

素材って楽しいです
 

| 手作り | 16:32 | comments(0) | trackbacks(0) |

キリッと

革紐にメタルパーツ

シンプル定番のブレスレット

少しだけピシッときちんと感です

 

ファッションは常に季節を先取り

なんだと思いますが

私は季節感を出すのが下手です

 

できれば通年を通して居てもいい

というものが好きだったりします

 

ファッションではないけれど

勤めていた頃に

半年先の季節を意識しながらデザインを考えていた

で年々半年がそれ以上になっていき

『このままだと季節だけは揃って

でもそれは来年のこの季節を意識?

しないといけなくなるよね』

なんて感じで

時間と季節と色んなものが

今なのかどうなのか混乱してしまっていた

不甲斐ない自分が思い出されては

情けない感じになります^^;

 

私なりに一生懸命にやっていたんだろうなあ

| 手作り | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

<< | 2/222PAGES | >>