捨てられないもの

さのもとはる 
今も音楽は聴き続けているけれど
ファンクラブもずいぶん前にやめてしまって
今は情報もアンテナはってないので
人に聞いたり偶然目にしたりが多い

でも鈍い私でも
10代の頃に地味に衝撃を受けた
言葉の表現の仕方が感動的だった
そして今でもその言葉の一つ一つに
新しく考えを気持ちをめぐらせる

佐野元春を聴き始めて初めて買ったアルバムは
『VISITORS』
ジャケットのデザインが好きで
すでに何枚か出ていた中でこれを選んだ
(曲よりも見た目優先だったんだなあー^^;)
音楽を聴いてもやっぱりかっこ良かった♪

ファンクラブの会報も雑誌も
ずっと開いてないけど
でもやっぱり大切

佐野元春
エピックレコードジャパン

| 音楽♪ | 09:33 | comments(0) | trackbacks(0) |

なんだかハードスケジュール??

昨日午前中からログの森でララコちゃんとnaoさんと3人で
来月4日(日)に参加の『森のひだまり市』の打ち合わせを
持ち寄りランチと共にしてきました♪

テントを1年前に購入して自分が使う機会が無く
テントを実際に現地で設営するのはドキドキするので
雨降りのためログハウス内で3人で建ててみました
側から見たらなかなかもどかしい?感じに見えそうですが
とりあえずちゃんとできたので3人で満足、満足

大まかに用意する事や時間やなどなどを話て
お楽しみのランチの時間です
ララコちゃんのパンや
naoさんのオムレツやハンバーグ
そして私らしさ満点?の地味目な野菜のお惣菜達(^^;
でも色んな物や味が並んでいると
美味しくどんどんと食べられますー(食べ過ぎる??)

そうそうもし雨で『森のひだまり市』が中止になったらどうする?
ログの森を日曜ですがオープンさせちゃいましょう♪
そんな話もしてきました

*******************************

そしてこの日はもう一つ大きな予定

元春30周年
相方が佐野元春好きな私のために取ってくれた
30周年の前夜祭ライブ
大阪の『なんばHatch』へ
この会場でのオールスタンディングライブは
初めてでは無いのできっと足腰にくるわーって
(ライブの楽しみよりそこかいっっ!)

雨降りの夕方の大阪市内への高速
事故の渋滞やら単に日常の渋滞に阻まれ
開演ぎりぎりになんとかすべりこみ
完全に一番後方で人の肩と肩の隙間から
ステージを見る
私の身長的にすごく姿勢良くさらに首をあげて(苦笑

アニバーサリー、前夜祭
もう長年のファンなら懐かしすぎる記憶と共の
曲が次々と演奏されました♪

30年間は残念ながら聴けてません
私が聴き始めたのは『cafe bohemia』の
アルバムが出る少し前からです
当時の私にとっては色々な衝撃を感じた音楽

アニバーサリーツアーで今年大阪でやるライブに
また参加できるのかはまだよく分かりませんが
何年かぶりのライブは良かったです

テンションが低めなので本人的には
まあまあ盛り上がっていたつもりですが
相方には時々手拍子をしていたので
まあ楽しんでいるんだろうと思った
と言われました(^^;

その後なんばウォークを歩いてラーメン食べて帰路につきました
塩ラーメン 
塩ラーメン
ラーメンの味だけどうどん好きでも違和感ない?
そんな不思議な感じのラーメンでした
でもやっぱりラーメン
塩ラーメン好きな私は
最近塩ラーメンのお店が(都会ではですが)
増えてきたのがちょっとうれしい

色々と凹み続けて暴走中の私に
色々と相方に気を使わせているようで
申し訳ないけどありがたいことです。。。

| 音楽♪ | 10:17 | comments(2) | trackbacks(0) |

I LOVE ME

斉藤和義
ビクターエンタテインメント
以前から聴こうかなあと思いつつ
アルバムには手を出していなかった
『斉藤和義』
でもとうとう聴き始めてしまいました

多分好きな感じと自分でも思いつつ
人にも多分好きな感じだよ
と進められていたし

まあ、違和感無く聴けてしまいました

もちろん既にメジャーなんですから
私の掘り出し物というわけではないですし(^^;

今車の中ではこの『I LOVE ME』と
ユニコーンの『ヒゲとボイン』のアルバムが
交互に流れています

イマドキの流行から外れているような気もします
年齢的に懐かしい系からも外れてますね

なんかまた私の『おっさん化』が進みそうでこわいー

| 音楽♪ | 09:22 | comments(0) | trackbacks(0) |

<< | 2/8PAGES | >>