あけましておめでとうございます

初日の出

2017年 酉年

新年あけましておめでとうございます

今年もよろしくおねがいいたします

 

昨年も良いお天気のお正月スタートでしたが

今年も穏やかで暖かなお天気のお正月になりました

 

白崎海洋公園からの初日の出

さすがに陽がさす前は寒かったですが

きれいな日の出でした

 

白崎の石灰岩の景色は

そのあとに陽が当たるほどきれいになります

キャンプされているテントなどもありました

少し前からグランピングもするようになったようです

クエ鍋とかで年越されたんでしょうかねえ^^

 

たくさんの人がおだやかで普通だと思える日が

少しでも多くなる1年になりますように

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

| できごと | 11:35 | comments(0) | trackbacks(0) |

夏休みも終わり

8月最終日に
駆け込みお出かけです

『岡崎京子展』
すごいファンなのかと聞かれると
困る程度にしか知らないけど
ちょうど同年代か
そういう時代を知ってるので
自然に時々に読んでました



場所は好きな美術館のひとつ
伊丹私立美術館
ここの場所での展示というのも
足を運ぶ気になりました



色々な気持ちと空気を
たくさんたくさん抱えてから
それでもお昼ゴハンだ
時々お取り寄せして
楽しみにしているベーカリー
ameen's ovenへ


チーズのプレートも心惹かれましたが
今日はひとりなので欲張らず
スープのプレートを
夏を名残惜しむよりは
まだまだ暑いので
ナスの冷製スープで
気持ちも身体もホッと緩みました



私の好きなファンタジーの
魔法がかかってそうな場所
気持ちの良い風が
たくさん吹いてました

相方の気に入った
ココナッツブレッドは
この夏最後だったようで
いいタイミングでした

ほとんどが電車とか移動の時間
でもこの2カ所に行けて
他に目移りしなくても
気持ちは満タンになりました
夕ごはんの時間までに帰宅なんて
小学生みたいです(笑)
ほんま、夏休みですね

| できごと | 16:19 | comments(0) | trackbacks(0) |

夏休み、ぽい?

行きたかったイベントへ
好きな場所のひとつ高野山
そこでレゴ展あるということで
ぎりぎりの日に行ってきました
『PIECE OF PEACE』
世界遺産がレゴで作られています



場所が高野山ですから
やっぱりコレですよね〜
美しい形です



こんな色もあるんだ〜
ゆっくりじっくり見ると
どんどん面白くなっていきます


完成を楽しみにしている
サグラダファミリア
すごく工夫されて作られてましたが
私自身が好きな建築でもあるので
あの生きている感じは
ブロックでは難しいかなって
でもやっぱりすごいものでした



夏休みというわけではないけど
夏休みって感じのイベントへ
行った〜って気分でした^ ^

| できごと | 09:32 | comments(0) | trackbacks(0) |

<< | 2/239PAGES | >>