模様替え されてます

 
相方が部屋のあちこちを
プチ模様替えしたりしています
小さめの棚が何個か現れて
そのひとつ

私は雑なので
おまかせで^^;

| 手作り おうちのもの | 09:46 | comments(0) | trackbacks(0) |

水無月

水無月
京都市でこの時期に食べられる
お菓子というのを知って
でもなかなか食べる機会もなく

少し前に知人のちゅみさんが
作ってるのを見て
「自分でも作れるんですね〜っ」て

そしたらレシピと
美味しいあんこと
京かのこ(甘納豆)を
送ってくださいました♪

6月ももう終わりそう
ぎりぎりに初挑戦ー

蒸し器も深なべも無しでしたが
割りばしで底上げ


なんとかそれっぽく
仕上がったのではないでしょうか?


レシピの砂糖は半分位に減らして
(ちゅみさんが減らしてたのでー)
でも充分な甘味です

どうでしょう?
手作り感満点な水無月

ちゅみさんありがとうございました♪

これから和菓子も作ってみようかなあ
って洋菓子も
ほぼ作って無いけど( 〃▽〃)

| 手作り おうちのもの | 12:27 | comments(0) | trackbacks(0) |

みどりごはん


grinちゃんに教えてもらった
うすいえんどう豆ご飯
みどりに染まりました♪
きれいです(*^^*)
ありがとー

こんな感じでオッケーなんかな?
豆を細かくし過ぎた??

| 手作り おうちのもの | 10:52 | comments(0) | trackbacks(0) |

<< | 2/35PAGES | >>