<< わたしの容れもの | main | ちょっとお出かけしたい時に >>

もう生まれたくない

長嶋有著『もう生まれたくない』

 

著作は数冊くらいしか読んでいなくて

小説を読んで映画を見たのは

『ジャージの二人』くらいかも

 

時々目にしては

読んでみる?と思いながらも

なんとなく手にはしていなかった

 

そして久しぶりに手にしたのが

『もう生まれたくない』

 

普通の生活の中で

有名人の訃報に接しての

その時々の人の感じ方や行動

そういえばあの人は亡くなっていたんだ

なんてふと思い返したり

 

でも身近な人が亡くなった時に

感じるのはそれとはまた違っていたり

 

生活をしながら生まれて死んでいく

その中での感じが

じわじわっとした

 

普通のことで

でも日頃は普通のことから

切り離していること

 

気持ちってなんか

いい加減で勝手で不思議で

でもどれもそうなんだろう

そうしてなんだかんだ

生きて死んでいくんだろうな

 

 

JUGEMテーマ:読書

 

| 読書好き♪ | 17:08 | comments(0) | trackbacks(0) |


| - | 17:08 | - | - |

Edit this Entry

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://nhosan.jugem.cc/trackback/2796

Trackback