Bueno misceldneos*Accesorios
<< ちまちま main わたしの容れもの >>
しみじみ




病院行っては
ちょい不調が見つかり
そういうのを繰り返してますが
今回は貧血です。。。

国保の時は
地元の集団検診で
貧血なども検査されていて
貧血境界線を
綱渡りだったのですが

社会保険の扶養に変わって
そのまま地元の集団検診の時に
特定健診とがん検診を受けていたので
特に何か変化してるのを意識せず
よくよく見たら貧血とかの検査は
無くなってました(^^;

どうりで5年以上保健師さんに
貧血の指導されてなかったんだ、と。

今回、いつもの産婦人科での
子宮ガン検診が
どうしても嫌になってて
友達が行ってて
お勧めしてくれた別の医院へ

顔色悪いけど貧血じゃ無い?
と血液検査を強く勧めてくれた結果
正常値の半分!完全に貧血の人に?
『階段とかしんどかったやろー』って
その通りすぐに息が上がってました

最近は医師が顔を見て
感じたこととか話してくれるのが
少なくなっていて
ひさしぶりに
対面して診察してくれる医師にあたって
なんかほっとしました

 


という話をしたら
このお茶を
琺瑯のカップに入れて
出してもらいました
ほどよい重さとやわらかな口当たり
しみじみとうれしかったです

#じょんのび
#ハクトヤ



| できごと | comments(0) | trackbacks(0) |


| - | - | - |
comment



この記事のトラックバックURL
http://nhosan.jugem.cc/trackback/2794
trackback
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
グーバーウォーク
カラメル手芸部
本棚
blogram
blogram投票ボタン
twitter
Mobile
qrcode
Sponsored Links