<< 夏の京都 祇園祭<4> | main | 夏の京都 祇園祭<6> >>

夏の京都 祇園祭<5>

以前祇園祭に行った時
阪急とJR沿線で
京都市内へもそんなに遠くない
こちらに宿泊して
次の機会もここにしようと思って
『Hotel Dew Oyamazaki』
多分ビジネスホテルになるのでしょうけれど
同じ建物に
カフェと雑貨店とパン屋さんがあります
完全に女性好みです(笑)

 
前回(といっても何年も前ですが。。。)
食べて気に入ってるパン屋さん
駅のそばということもあって
7時からオープンしていて
通勤通学の方も買っているようです

今回は朝食にここのパンを食べるんだと
決めていたのでオープンした頃を
見計らって部屋からぼっさぼさのまま
お店に向かいました
色々なお惣菜パンが焼きあがってきていて
できたて熱々のパンを部屋で
いただくことができました♪

ちなみにカフェもモーニングから
開いているので
前回はそちらで食べたんですけどね^^

大山崎といえば
サントリーのウイスキー醸造所があります
前回見学ツアーに参加して
美味しいウイスキーを試飲しました

大山崎山荘もいい場所です

そして相方が朝一人で散歩して
↑天王山登り口という画像を
送信してきました(苦笑)

台風がどんどん近づいてきていて
早めに帰路に着くことにしていたので
今回は大山崎山荘は断念

朝から雨がぱらぱらしていましたし

| 旅に出ましょう | 19:56 | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| - | 19:56 | - | - |

Edit this Entry

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://nhosan.jugem.cc/trackback/2694

Trackback