Bueno misceldneos*Accesorios
<< じょんのびへ main 新聞 >>
夢違
恩田 陸
角川書店(角川グループパブリッシング)

夢を可視化して現実の世界で
自分も他人も映像として見る事ができるようになったら

予知夢を見ることができる女性
そしてその夢は他の人も見ることができ
そして分析されて。。。

夢が現実に入り込む
現実が夢に入り込む

自分が見る夢も客観的に見たら
どんな気持ちになるんだろう

夢を映像として保管できるようになってから
何年もの時が過ぎて行き
色々な現象が起こっていく

新しい事を見つけたり作ったり
そういう事は楽しいことでもあるけれど
多分、踏み入れてはいけない領域がある

読んでいて辻褄が合っているようなないような
だんだん物語の中で
読み手の私自身も境界線が曖昧に

恩田陸の作品は色々な感じの物があるけれど
私は夢と現実との境界線が
入り交じって浸食しているような物語が好き

読んでいて自分で色々と想像して
新しい物語を作ったり映像をイメージしたり
そういう風に読める物語
その世界に引きずり込む力がある物語


| 読書好き♪ | comments(0) | trackbacks(1) |


| - | - | - |
comment



この記事のトラックバックURL
http://nhosan.jugem.cc/trackback/2076
trackback
「夢違」恩田陸
粋な提案 | 2014/01/24 2:07 PM
「何かが教室に侵入してきた」。学校で頻発する、集団白昼夢。夢が記録されデータ化される時代、「夢判断」を手がける浩章のもとに、夢の解析依頼が入る。悪夢は現実化するのか? 戦慄と驚愕の幻視サスペンス。 夢を映像として記録し、デジタル化した「夢札」。夢を
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
グーバーウォーク
カラメル手芸部
本棚
blogram
blogram投票ボタン
twitter
Mobile
qrcode
Sponsored Links