Bueno misceldneos*Accesorios
<< 肉無し main フィッシュストーリー >>
金平糖の降るところ
初期の頃の江國作品に好きなものが多くて
近年の作品は作品によって
ちょっと読み通しきれてないのがあったり。。。

今回の『金平糖の降るところ』は
ちょっと時間がかかりましたが読み通しました
後半からは調子も出てきて(^^;

好きだった作品でも
新しい作品でも
登場する女性達はタフな感じがする
見た目は女性としてきれいだったり
線が細そうな感じに表現されいてますが

「私にはこのタフな感じが足らん。。。」と

文章や言葉の使い方や表現は
やっぱり好きな作家のひとりなんですけれど

。。。女性として生まれてきて
女性の幸せという意味でもなく
人生で幸せをつかむためには
この女性達のタフな感じが必要なんかなあー

自分に足らない部分だから
それがあったとしたらの自分をイメージできないけれど



| 読書好き♪ | comments(0) | trackbacks(1) |


| - | - | - |
comment



この記事のトラックバックURL
http://nhosan.jugem.cc/trackback/1808
trackback
「金米糖の降るところ」江國香織
粋な提案 | 2014/01/17 1:54 PM
姉妹のルールは好きな人を<共有すること> ブエノスアイレス近郊の日系コロニアで育った佐和子とミカエラの姉妹は、少女の頃からボーイフレンドををルールにしていた。留学のため来日した二人だったが、誰からも好かれる笑顔の男、達哉と知り合う。達哉は佐和子との
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
グーバーウォーク
カラメル手芸部
本棚
blogram
blogram投票ボタン
twitter
Mobile
qrcode
Sponsored Links