くまぐす


南方熊楠が好きなので
番所山公園へ行ったあと
ひさしぶりに
くまぐすあんぱん^ ^

って
尊敬してる人なのに
なんか別モンやなあ

粘菌の本買った時の
それの方がしっくりかな

| くいしんぼう | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) |

春ピザ



ヒラオカへランチ
季節も移っていて
筍が使われてるメニュー
アンチョビ好きなので

筍と海老とアンチョビのピザ

相方は多分少し疲れてる?
リゾット食べてました

いつもと同じ物を食べなくても
ヒラオカが出す物なら
自分が美味しいと思える
と言うくらいは通ってるなあ
回数というより年数を

今日もごちそうさまでした

| くいしんぼう | 16:48 | comments(0) | trackbacks(0) |

kiminoka

術後
痛くても氷で冷やしたりしないでください
と言われていて
でも痛みは腫れた顔の見た目に
見合わないくらいの感じで
なんとかんとか腫れも引いてきて

まだ寒くなりきってないこの日が
今年最後のチャンス
とばかりに『kiminoka』へ

看板もいい感じになってきてます

この日のラインナップはこんな感じ
相方は「柿といちじくはきっとある」と
言いながらお店に向かってましたが
その通りありました(笑)


 
グリーンとピンクで
色の見た目は春っぽいですが
『あまとうがらし』と『ナスソルベ』
唐辛子の香りは後追いでほのかにして
なんだか不思議ですが
ついつい食べてしまう味
ナスの香りもしますが
いかにも野菜という香りの濃さではなく
さっぱりといただける美味しさ

野菜の新しい楽しみ方ですね

チャレンジャーチョイスの気もしましたが
さすがにたくさんのお客さんが絶えないお店
また新しい味を楽しみにさせてくれます
次は来年の暖かくなった頃かなあ



| くいしんぼう | 11:49 | comments(0) | trackbacks(0) |

| 1/114PAGES | >>