Bueno misceldneos*Accesorios
バクマン。
漫画原作での実写化映画ですが
原作の漫画はいっさい読んでいないので
イメージが違うとかの自分の中で仕上がっている
大切にしておきたいところがないので
単純に映画を楽しめました

映画の『バクマン。』は
テンポも良く表現の仕方もおもしろく
役者さんたちも各々クセができていて
最後まで飽きる事もなかったです


原作のコピーをできうるかぎり本物と
判断しかねる事を伝えるための映像
というのが目的ではないのだから

漫画を読んでいるファンの頭の中での
大切で楽しんでいる物語だとしてもでも
そのファン自体でそれぞれ違うだろうし、それが当たり前で
それでなければ人って楽しくないと思います

たしかに自分の思っているものと違ったりすると
大好きであればあるほど
納得できずに腹立たしいとも思いますが

元々もそんなに原作を知っていて
アニメ、実写映画化とかになっても
それはそれかなとは思ってる方ですが
今は漫画、小説、アニメ、実写など
それぞれで表現できている事を楽しむのがいいかと思っています
 
JUGEMテーマ:映画



 


| 映画 | comments(0) | trackbacks(0) |
劇場版MOZU
『劇場版MOZU』
テレビシリーズも全編は見ていないので
どうかと思ったのですが
見てしまいました

自分の中での想像力を高めて
見ると楽しめる感じ

今までを全て見ていないので
なんとなく楽しみきれなかったのか
ちょっと感じが変わった気がして
物足りないような

機会があったら
テレビシリーズも通して映画まで
見てみようかなあ

それより原作を読む方がいいのかな


| 映画 | comments(0) | trackbacks(0) |
あん
映画『あん』

映画が公開されるのを知って
原作あるのを知って
先に原作を読みました。

キャストを知ってからの
小説なので
ついつい当てはめてイメージして
読んでしまいましたが^^;

らい病、ハンセン病
言葉は変わっても
一度植えつけられた感覚は
なかなか覆らない
特にマイナスな方向は

映像であんを炊く時の
そこに込められた気持ちの流れ
どれだけ炊いた先に
気持ちの整理がつくもの?

安易に人を分けたり決めつける
そんな事が自分の知らない
その先に深い傷になっていたり

それでも生きている間
私も思わぬ事に
つなげてしまってる
そんな事があるのだと
思うとたくさん躊躇をします

できるだけ
丁寧に生きていけるように

あらためて


| 映画 | comments(0) | trackbacks(0) |
1/56PAGES >>
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
グーバーウォーク
カラメル手芸部
本棚
blogram
blogram投票ボタン
twitter
Mobile
qrcode
Sponsored Links